立入検査支援サービス

こんなお悩みございませんか

公益認定後、初めての立入検査で不安。

前回の立入検査で対応した理事や職員が退任・退職してしまい、対応できるか心配。

ご提案

立入検査に向けて、どの程度の資料が必要になるか事前打ち合わせを行い、立入検査のリハーサルも行うことができます。

既存の税理士がいらっしゃる場合、立入検査支援サービスのみのご契約も承っております。

立入検査支援サービス内容

立入検査支援サービスの流れ

  1. 1.事前アドバイス

  2. 2.模擬立入検査

  3. 3.模擬立入検査終了後

  4. 4.立入検査当日

1.事前アドバイス まずは、当事務所へお問い合わせください。初回のご相談・お問い合わせは無料にてご対応させていただきます。
お困りのことや「立入検査支援サービス」の概要についてご説明させていただきます。ご契約いただきましたら、立入検査に向けて、どの程度資料が必要なのか等、事前アドバイスを行います。
2.模擬立入検査 模擬立入検査をいたします。午前10時から午後4時頃まで模擬立入検査を行い、立入検査当日の流れを掴んでいただきます。
3.模擬立入検査終了後 模擬立入検査終了後(午後4時頃~)に、書類の整理の仕方等、立入検査本番に向けてアドバイスを行います。
4.立入検査当日 顧問契約を締結していただいている法人様の場合、立入検査当日に事務局に税理士が待機して助言をさせていただきます。

よくある質問

立入検査支援サービスのみの依頼は可能ですか?
立入検査支援サービスのみのご依頼も承っています。
すでに顧問税理士がいる場合であっても、立入検査支援サービスのみ承ることが可能です。
料金はいくらですか?
立入検査支援サービスの料金は100,000円(税抜)からとなっております(拠点数や事業数が多い場合等は100,000円を超える金額でお見積りをさせていただいております)。東京都、神奈川県、埼玉県以外の法人様の場合には、別途旅費交通費の実費をご請求いたします。
立入検査の直前でも依頼できますか?
立入検査支援サービスは、事前アドバイスと模擬立入検査を通して準備を行うサービスです。準備期間を考慮すると、立入検査の概ね3週間前にはご依頼いただかないと準備を行うのは難しいと考えております。
すでに顧問税理士がいるのですが依頼できますか?
立入検査支援サービスのみのご依頼も承っています。
すでに顧問税理士がいる場合であっても、立入検査支援サービスのみ承ることが可能です。